色でいろイロ解る心理講座その5

本日もこのページに来てくれはりまして、まいどおおきに!です。

先日、6月23日のスーパームーンは観られはりましたか?

私はラッキーにも20時32分に厚い雲が一瞬だけ晴れた境目から顔を覗かせてくれはったスーパームーンを観れる事が出来ましてん。絶対に無理と言われていたんですが、まあなんと不思議な事もありまんねんなあ。

そこで、今回は不思議な力を発揮させてくれる「紫色」について書かせてもらいまっさー!

毎回言うてますが、色にはプラスとマイナスがあるんはご理解しといて下さい。

今、紫色が気になる人の心理・性格、プラス編。

・創造力が豊かでんなあ。

・感性が鋭くなってまんなあ。

・洞察力が優れてまんねん。

・理屈ではない直感がよう当たりまんねん。

・芸術的センスは抜群!でっせー!

・美的感覚に優れてまんねん。

・独自の世界観を持ってはりますわ。

続きましては、マイナス編

・内面のエネルギーが高いんですが、それが伝わりまへんねん。

・人に合わせる事ができまへんねんなあ。

・団体より個人が好きですねん。

・周りから変わりもんとよう言われますねん。

・ストレスがかなり溜まってる可能性がありまんなあ。

・心が病んでる時にはこの色が気になりまんねん。

 

この色が好きな人の好むキーワード

・美しい、個性的、幻想的、優雅、センスがいいなど美的感覚をくすぐる言葉が大好きでんねん。

 

ワンポイントアドバイス!(ちょっと長いですがためになりまっせー!)

紫は精神性を高めてくれる色でんねん。紫に惹かれる時、それは芸術や神秘的なものに惹かれる時期でもおまんねん。非常に感受性が強くなっている時と言えまんなあ。これまで興味がなかった芸術的な分野に手を出してみたり、聴いたことのない音楽を聴いてみるんもええかもしれませんなあ。きっと自分でも気づいていない新たな感性が花開くかもしれまへんなあ。

またこの時期は、同時に直観力も強いんで、ギャンブルなど勝負事に向いていまんねん。理性よりは感性を、理屈より感情のうねりを大切に何かを決めたい人にとっては、勝負に向いている時かもしれまへんなあ。

その反面、自分自身の感性や世界観を重視しすぎるあまり、それを他人に認められないことに耐え難い苦痛を覚え、周囲に対する協調性を失ってしまうこともおまんねん。紫が好きな人や、急に紫が気になりだしたと同時に、最近周囲とあまりしっくりいっていないと感じたなら、共同体のなかでの人間関係を尊重するオレンジの力を借りて協調性を養うようにしてみてちょうだい。

一方、精神面で煮詰まってストレスがたまっている時に、生理的な面では、病中や病後に気になる色でもおまんねん。急に紫が気になりはじめたら、心と身体がSOSを出しているサインかもしれまへんねん。心当たりのある方は、緑に囲まれた温泉地などで早めに休息を取ることをお勧めしますわ。

 

いかがでっしゃろか?

プラス・マイナス・キーワードを理解してもうて、いろいろな場面で活用してもうたらええかなあ、と思うてます。きっと何ぞのお役にたてれるとおもいまっせー!それでは、今回はこのへんでしっつれーします!でんでん。

本日も最後まで読んでもうて、まいどおおきに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    増田文代 (土曜日, 29 6月 2013 01:13)

    不思議なくらい合ってます(^-^)オレンジも好きなのでちょうどいいかも。私も厚い雲の切れ間から満月見ました( ̄∇ ̄*)ゞ

  • #2

    はやた真平 (土曜日, 29 6月 2013 15:54)

    増田文代さん、読んで頂いてありがとうございます。合ってましたですか。今後に何かありましたら活用してくださいませ。